So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2015夏イベ、E-7甲について:その2 [その他]

削りの際は、以下のような編成になりました。


削り第一.png

削り第二.png

ルートはE>G>J>M(稀にL)>Zというところ。
ポイントは戦闘3回目Mマスのヲ級改2隻でも、制空権確保にするということ。

装備については、加賀が烈風、烈風、烈風改、天山友永。
龍驤が烈風、烈風601、彗星江草、烈風。隼鷹が烈風601、烈風、烈風、彗星601。
飛鷹が烈風3、天山村田。熟練最大でこれで制空権確保になります。
大和武蔵は46を2個と観測機、徹甲弾。

第二のほうは、摩耶が対空カットインと照明弾、阿武隈に甲標的と探照灯。
ビスマルクが通常連撃で残りは魚雷カットインというところで。

制空権確保までいけばヲ級改の攻撃もかなりましになっていたはず・・・。
まぁそれでもダメなときはダメですけどねw

あとは増設改修を軽空母と駆逐艦にして駆逐は女神、軽空母は要員を積めれば。
とにかく少しでもボスまで辿り着くようにしたいところです。ほんと。
ただちょっと米帝プレイになってしまうかもなので、ここは好き好きで。


ここで反省は第一艦隊の並びかな。
加賀を下げて、大和武蔵を上げたほうがよかったかなぁと。
2巡目に先に攻撃してやられる前にやれとしたほうがよかったかもです。


こっからは米帝ベースなプレイなので参考にならなかったらごめんなさい。


支援は当然ガチの道中、決戦とも必要です。
キラ付は初手逸れまであるので、支援の旗艦以外は時間の無駄になることも。
道中支援は旗艦のキラ付けありなしでかなり来てくれる確率が変わるようなので、
是非とも忘れずにしたいところ。


まず初手でB逸れしたら諦めましょう。陣形選択前にぶち切りで(ぉ
Eマスはとにかく雷撃が痛いです。ここで駆逐以外が中破以上なら撤退。
駆逐は中破までなら女神ありでOKとして進みます。

GからはJへ。上下どっちも無理ゲっぽいです。1度も行きませんでしたが。
Jマスが道中では一番楽なマスなんでしょうね・・・。
ここでは駆逐以外が中破までなら進行。駆逐は女神ありなのでかまわず進行。

JからはほぼMへ行きますが、稀にLに行きます。
Mマスのヲ級改2隻はとにかく強敵ですね。反航でも柔らかい艦に当たれば中破は
ほぼ確実なもんでして。制空権確保に摩耶の対空カットインが入れば、
被害は結構ましにはなっていたはずなんだけどもね。
ここではダメコンない艦が大破しない限りは進みましょう。

Lに行った時はダイソンの攻撃が当たらないことを祈るしかないです。
まぁ・・・ほぼ無理だけどねw


んでボス。陣形は道中は前方警戒を勧めたいところだけど、
ボス戦は戦闘陣形でもどちらでも。

XマスとYマスのS勝利数がしっかりしてれば、魚雷カットインでボスに200ダメ
ぐらいは出てくれるかと。ボスが標的になるかはほんとに運次第ですけども。

ボスにダメージだけでゲージは減るので、ちまいダメージしか入らなかった
としてもとにかく減らせたと前向きにいきましょう。

後はとにかく回数を重ねてひたすらゲージ減らす!


というところでここまで。次でラスダンについてです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。